

ハワイ旅行記1

ちょっと(だいぶ…)時間が経ってしまいましたが、
11/24~29まで、ハワイに行って来ました
今回は、一応親孝行旅行…と言うことでして、仕事を引退した父と
それを支えてきた母へのプレゼント旅行
…でも、せっかく行くんだから、私も大いに楽しまなくては~

オープンしたばかりの、羽田国際空港からいざハワイへ!!
羽田は、やっぱり便利~。綺麗だし動線も良いし…。レストランも充実していて
食事だけに来ている人も平日だというのに、沢山いました。

23:59発のハワイアン航空(HA458便)に乗り出発
羽田就航に伴い、乗り入れるようになったハワイアン航空・・・。
CAの人たちが、フレンドリーで機内食もなかなか美味しかったです

ハワイ到着後、最初に待ち受けたのはトランク破損
ハワイアン航空、羽田就航後初のトランク破損だそうで…。
まぁ~なんでも1番は良い事だ~

今回、泊まったのは「エンバシースイーツ ワイキキビーチウォーク
ここは、全室スイートというホテル。

ホテルで着替えてから、まずはハレクラニへ…
私は、ハワイに行くと必ず最初にハレクラニに行ってお茶をします。
とダイヤモンドヘッドを見ながら、遅めの昼食を取りのんびり過ごしました。

IMG_0040_convert_20101218203227.jpg

食事がすんでから、ショッピング開始
下見がてら、ワイキキの通りをウロウロしました

エンバシーは、毎日17:30~19:30までプールサイドにあるレストランで
宿泊客にドリンクとスナックを無料でサービスしてくれます。
せっかくだから、利用しなくちゃ~
夕日を見ながら、ビールを飲むのは最高!!

2日目
この日は、朝早く起きて朝食をしっかり取りました。(いつも朝食はたいして食べないのに…
朝食はバイキング形式で、フルーツやサラダ・ウインナーにベーコン、
パンやシリアルなどが沢山ありました。
そして、オムレツは好きな具を自分で選び、目の前で焼いてくれます。
美味しかった~

2日目まず向かったのは、カイルアタウン。
この日はサンクスギビングデーだったため、ほとんどのお店がお休み…ショック
仕方なく、スーパーでお土産をどっさり買い込みました。
カイルアに向かう途中は、海がとても綺麗でさすがハワイ!!という
景色で大きな海と青い空に一杯元気をもらって来ました。

IMG_0051+(1)_convert_20101218204047.jpg IMG_0050_convert_20101218204312.jpg

カイルアタウンから戻って、すぐにバスに乗りワイケレへ…
DFSの前から片道$5のバスが出てるんです。便利になった~
この日は、サンクスギビングデーだったので、18時で終了
深夜0時からまたオープンして、SALEが始まるそうです。
ここでは、お土産の他に自分の物として、靴2足、鞄、Tシャツetcを購入

そして夕食は、ヒルトンの「紅花」へ行きました。
チカミンに紹介してもらった、このお店は目の前で調理してくれる
鉄板焼きのお店です。

IMG_0055+(1)_convert_20101218204642.jpg

お料理は、全て美味しくてシーフードもお肉も柔らかく、
味付けは日本人好みになっていて、食べやすかったです。
調理しながら、パフォーマンスも楽しくて父も母も大喜び~

3日目
サンクスギビングデーの次の日は、アラモアナは6時オープンと言うことで
早起きして8時頃にはアラモアナに着いたのですが、もの凄い人…人…人…

ハワイ中の人が全て来てるんじゃないか?と思うくらい、凄い人で、
ショッピング好きの私も、人に酔ってしまい、さすがにグッタリ…

この人ごみに、父はいられないと思ったので、一人でトロリーに乗せ
カメハメハ大王やアロハタワーを見学させに行かせました

お昼過ぎに、一度ホテルに戻りDFSやロイアルハワイアンでお買い物~
どれだけ買い物するんだ…と言う感じですが、やっぱり買い物は
楽しい~

夜は、私が楽しみにしていた、トランプタワーの中のワイオル
サンセットの時間に予約したので、空がブルーとピンクからドンドン暗くなて
行く様子を見ながら、食事をしました

IMG_0065_convert_20101218205350.jpg IMG_0072+(1)_convert_20101218205653.jpg

夕日が終わると、山側の夜景がとても綺麗~
一度に二度美味しいという夜景でした
そして、この日はヒルトンから上がる花火の日
目の前から、花火が見れて感激

ワイオルは、あまり知られてないのかな?
日本人は私達だけで、そんなに大きなレストランではないけど
ソファーに腰掛け、落ち着いて食事が出来て本当に良かったです
あまり皆に教えたくない…。絶対に、また行きたいお店です。

続く…。


最近行ったレストラン4

最近行ったレストラン4は、
渋谷セルリアンタワーの中のイタリアンレストラン「Oli」。

ここは、チカミンが紹介してくれて行ったお店
レディースデーは飲み放題付きでお得な日でした~
シャンパン・・・。あっスパークリング・・・。とか、カクテルは
さすがホテルのレストランという感じのちゃんとしたお味でした

前菜
20101102191430.jpg

パスタ
20101102200804.jpg

オマール海老のグリル
20101102202703.jpg

メインは牛肉の煮込みポレンタ添え
20101102205911.jpg

デザート
20101102213539.jpg


可愛いカプチーノ
20101102214039.jpg

おしかったねぇ~
チカミン、ありがとう!!
来月の会は、中華だね~






最近行ったレストラン3

初 叙々苑in麻布十番

私、焼き肉屋さんはいつも同じ場所しかいかなくて~
一回行ってみたかった叙々苑に行ってみました

牛タン
きっとタン元だったと思うんですけど、脂がのってるという言葉が適当か
わからないのですが、味がしっかりしていて凄く美味しかったです
さすが叙々苑と思いました。

20101106203438.jpg


ロース
叙々苑のロースは、脂多めか少なめかが選べました
これは脂少なめ・・・。

20101106205155.jpg


ハラミ
私の大好きなハラミ
もうカルビは、ちょっと・・・なんです。

20101106205402.jpg

この他、レバーとユッケビビンバ、ナムル、キムチ・・・
私の大好きな物ばかりを頼んで、美味しい1日でした

最近行ったレストラン2

今回ご紹介のお店は、山中湖にある「森のアルム」です。

このお店は、行こうと思っていった訳ではなく
この先もうお店がないから、Uターンしよう・・・と思ったところに
あったお店です。

20101024134054.jpg

この写真を見れば分かるように、もの凄くメルヘンチックなお店でした
看板も小さいし、メニューも入り口に小さいのが出ているだけで
大丈夫かな?と思ったのですが、
料理は、このお店の外観の拘りと同じように
オーナーの拘り料理でした

メニューを見て頂くとわかるように、リーズナブル
20101024124238.jpg

カナデルリの入ったスープ
左側は、チーズ入り。右側は、ベーコンが入ってました

20101024124217.jpg

ピツッォケリ アルタヴィラ風
自家製そば粉を使った、歯ごたえのあるパスタ
チーズの味のパスタで今まで食べた事のない感じでした。
20101024130317.jpg

本当は、紅葉を見に行ったのに、まだちょっと早かったようで・・・
白糸の滝へ行ってきました。

20101024150042.jpg

マイナスイオンをタップリ浴びてきました

夕食は、場所を移動して、麻布十番の「京すし

ここは、麻生さんが昔から利用しているというおすし屋さん。
首相の晩ごはん」にもでていました。
麻生さんが首相の時に、行かれていたそうです。

看板もなく、知らないと入りづらいお店・・・。
さすがに緊張していった私・・・。
でも、大将も女将さんもとても気さくな人で、ホットしました~。

知り合いの常連さんに進められて頂いた、日本酒に大トロがピッタリで
おバカなグルメリポーターのように、「美味しい」しか
言えない私でした~





最近行ったレストラン1

最近、行ったレストラン・・・。

更新してなかったので、紹介できなかったのですが~
少しずづ更新します


麻布十番 大田原牛超


付き出し・刺身盛り合わせ
20101014191023.jpg


旬の海鮮料理
20101014193507.jpg


大田原牛のステーキ
20101014195409.jpg

この他に、味噌汁・ご飯・香の物・デザート・コーヒーが付きます。

それにしても、美味しかった~
メインに行くまでの、料理も美味しかったのですが、
とにかく大田原牛のステーキに脱帽

私が今まで食べてきた、牛肉はなんだったんだろう?と思ってしましました。
決して、安いお肉ばかり食べてきた覚えはないのですが・・・。

口に入れると体温で溶けるんです~
2~3噛みくらいしかしないのに、溶けてしまう感じ・・・。
牛肉が溶けるって分かりますかぁ~?

絶対に、機会があったらまた行きます
皆さんも、騙されたと思って、絶対に行ってもらいたいお店です






プロフィール

yuko

Author:yuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
